日々のくらし

2014年7月27日 (日)

暑中お見舞い

申し上げます。

Img_1399

2014年4月29日 (火)

シルバーウィーク

西から雨は関東にむかっているようだが、

この地域は日中大丈夫のようだ。

今日は久しぶりのチャリ仲間と合流。

休憩はビールで。

青空居酒屋はいいもんだね。曇りだったけど。


後ろギア11段。
よそのだけどね。

Img_0885


川の守り神

Img_0884

2014年2月 9日 (日)

雪の朝

ダルマが芽をだしているよ。

Img_0728

2014年1月13日 (月)

寒さ深まる

このところ寒い日が続く。

今朝、近所を散歩してみた。

空き地に生えた草木には、霜が映えていたよ。
Img_0695

これは何の型だろ。
Img_0703


近所のコンビニの前、二人の男が向かい合っていた。

ひとりがもう一人を叱っているようだ。

どんどん体が詰め寄る。

緊迫した雰囲気が流れた。

そのうち、ひとりの男がもうひとりの男ををひっぱたいた。

結構強く、体がのけぞるくらい、ばちん、とね。

何かヘマをやったのかな。そのひっぱたかれた人。

そのあとしばらくして、3人が車に乗り込み、駐車場から出ていった。

仕事に向かうようだ。

きょうも頑張ってね。

2013年9月22日 (日)

あっと言うまに冬近し...秋は短し

先週の3連休はひどい雨と風に見舞われた。
今週は穏やかだけど、特に予定もないし、
ちょっと走ってくっか。

Img_0496

明るいカラーの建物が目についた。
どうやら西洋神社のようだ。
関係者がちらほらと中に入って行くのがみえる。
中には浮世とぜんぜん違う世界があるんだろな。
ちょっと覗いてみたい気もするよ。

2013年9月15日 (日)

雨が降りゃ走れねぇなぁ。

昨日は晴れていたので、ちょっと走ってきた。

Img_0097_2

Img_0099

だんだんと秋の気配がしてくるね。

今日から明日までは天気悪いようだ。
台風だもんな。


ところで、残念なことだけど、パソコンに保存して置いた写真3年分が、
消えてしまった。数千枚あったんだけど...
大したものじゃないけど、記録になるものだからなくなるのは悔しい。
外付けDiskに入れたのが悪かったのかな。
PC立ち上げる際、壁紙がときどき消えて真っ暗になっていたけど、
そのとき破損するのかもしれないね。ファイルフォルダが別名称になって
読めなくなってる。
しばらくショックな日を過ごしております。







2013年7月 7日 (日)

夏が来たようです

今日は暑い!

このまま走ってると体によくないかな、

なんい思いながら、さっさと帰りましたよ。

Img_9981


Img_9986

ツール100周年大会開催中!

昨日の走り観てると、今年も総合優勝、SKYチームが有力になってきた。

そういえば、埼玉で10月に、ツール出場選手がレースをやるそうです。

ぜひ、行かなくてはね。

2013年6月30日 (日)

地上の花火たち

つゆもそろそろ終わりかなぁ。

Img_9943

Img_9953

Img_9950

Img_9967

Img_9970

見つけたら、連絡してあげてね。
Img_9976





2013年5月18日 (土)

雨あがりの朝

昨日の雨も、朝にはあがった。


通勤途中の路傍の草花たち
Img_0244

Img_0249

Img_0250

Img_0251

Img_0258

これは帰り道
Img_0260

ちょっとした風景でした。



2013年3月24日 (日)

午後の花

近所の公園にて

Img_9667_2


Img_9683



より以前の記事一覧