スポーツ観戦

2015年7月28日 (火)

遠き国のこと

今年も終わりました。

278dcc6eb3844fafb50c19b569f15fae__2

2013年10月27日 (日)

さいたまの秋

行ってきました。

埼玉クリテリウム by ツール・ド・フランス

大雨にも関わらず、埼玉新都心の会場は、観客でごった返しておりました。

やっと、本番を迎える頃には、雨も上がり、薄日もさしてくる。

Img_0178

前が見えず。
Img_0226

やっと撮れた。
Img_0305

カメラがスピードについていけない(?)
Img_0502

ツール100回記念として日本で開催されたイベント。
予想よりもずっと多い観客の数だったようだ。
だって、今年のツール総合優勝選手が来るんだものな。

一周2.7km を20週、54kmの距離はそう長くないが、
なんとか楽しめました。

でも、会場のコースはすべて警備され、先に場所をとった
一部の観客以外は、立ち止まることを許されず、限られた
スペースさえ追い払われる。
「どうやって観るんだ」状態だったね。
折角開くイベント、もっと皆が観られるような会場にするべきだったと思う。
次開催も考えているなら、観客の立場をもう少し考えて欲しいな。
それが出来ないなら、ここで開催することはないと思う。
もうないだろうけどね。
埼玉市長さんへ。

2009年10月26日 (月)

森林浴へ

ちょい雨の予想ながら、なんとか降らないことを期待して、

行ってきました。ハイキングを兼ねてね。

2009 JAPAN CAP Cycle Road Race

宇都宮森林公園にて

シャッタースピードゆるゆるだけど。

Img_5460

Img_5474

Img_5478 第2ステージ5位です。

Img_5506

Img_5520

Img_5535 落車

Img_5554

Img_5572

Img_5584

Img_5598

Img_5638

Img_5618

Img_5643

Img_5701

Img_5723

Img_5727 新城選手

Img_5780

Img_5758

Img_5795 秋葉系か

Img_5805

Img_5810 優勝選手

Img_5845_3   出走選手


本日の結果

1位  クリスアンケル・セレンセン(デンマーク、サクソバンク)
2位  ダニエル・モレーノ(スペイン、ケースデパーニュ)
3位  イヴァン・サンタロミータ(イタリア、リクイガス)
4位  ファンホセ・コーボ(スペイン、フジ・セルヴェット)
5位  パブロ・ラストラス(スペイン、ケースデパーニュ)
6位  ホアキン・ロドリゲス(スペイン、ケースデパーニュ)
7位  ヴァレリオ・アニョリ(イタリア、リクイガス)
8位  ジョヴァンニ・ヴィスコンティ(イタリア、ISD)
9位  鈴木真理(日本、シマノレーシング)
10位  グスタフエリック・ラーション(スウェーデン、サクソバンク)


やはり、ヨーロッパ勢は強いな。

きょうは一日、雨も降ることなく、ほんとに楽しめました。
全選手、開催者の皆さん、ありがとう !

下野新聞ニュース