植物を育てて

2013年6月22日 (土)

曲ってほい!


つゆが来ねえと言ってたら、西の方じゃ、たいへんだ。

Img_02822

Wキューリ
Img_0286

染色体みたいだな、あは。


2012年8月12日 (日)

ほっとけ

今日も不安定な空だ。
出かけるのはよそうか。

しかたなく、庭のキューリ眺めて満足したよ。
Img_9034

このままほっとくと、どうなるかな。

2011年5月22日 (日)

胡々日記

今年も植えた。
4本もね。

昨日、添え木を付ける。
いっぱい出来るかな。

Img_8391

2011年5月15日 (日)

いちご二会

いい天気だね。

去年植えた苺、二年目の春だ。
二株のうち、一株だけ残った。
Img_8388
赤くなった実は、すぐに鳥に食べられてしまう。
緊急対応を実施。

いびつだけど、これでも苺に違いは無いよ。
Img_8389_3

こんな髪型のマンガあったね。



2010年5月29日 (土)

キューリ不尽

きょうも怪しい天気だ。


イチゴは実の形になって来たよ。
Img_7347

今年もたくさん生るだろか。
キューリ。

Img_7351

昨日、中古のバイクを買った。
50ccだけどね。
足が必要になったから。
今日、明日で運転の練習しなくちゃね。
以前も乗っていたんだけど、盗まれちゃって。

人のもの盗って平気でいる奴ってのは、
どんな神経して生きてるんだろな。

2010年5月16日 (日)

今年も育ってる

花が咲いた。
今年もいっぱいできるかな、胡瓜。

Img_7338
苺もね。
Img_7339

2009年11月21日 (土)

ハーベスティな午後

夏に植えたいもも、茎が枯れてきた。

きょうは収穫の日だ。


種いも10個植えたのに、芽がでたのは3つだけ。

もととれないなぁ。

Img_5902

2009年11月 8日 (日)

フラワーな朝

今日はいい日になりそうだ。
ちょっと走ってこようかな。

Img_5856

Img_5857

2009年8月30日 (日)

枝豆盛衰記 - その後

日曜の朝。
雨降ってる。

チャリは休みだな...
こんな日は、bottle にするか。

いや、その前に、投票行かなくちゃね。

budbudbudbudbudbudbudbud

庭のピーマンは、まだまだ実をつけているよ。
Img_5233_6

トマトは、これまでたくさん採れたけど、そろそろ限界かなぁ。
Img_5235_4

マリー姐さんは、またまた元気になっている。
暑いのは嫌いみたいだ。
Img_5236_9