« シルバーウィーク | トップページ | 道端の花 »

2014年5月 6日 (火)

上野の杜

何年振りかな、上野公園。

おじさんがモップのようなもので描いている。
Img_0892

Img_0893

Img_0897

科学博物館を探索してきましたよ。
渦に見えるけど...
Img_0923

Img_0964

Img_0970

どこから来たのか、あきらかではない。
Img_0967

Img_0968

ちょっとだけしか載せないけどね。

半日楽しめました。

どうもです。

« シルバーウィーク | トップページ | 道端の花 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんご無沙汰です。
古代の住居は柱のない茅葺の家ですね。現代との共通点は結構あります。
人の顔も地域によって結構違いますな。北の方に行くほど顔が濃いような。

GWは東京の混雑するとこばっかり行って少々疲れました。
こういうところが意外とゆっくりできるです。

>C坊さん
これはこれは...
ずいぶんとごぶさたですね。
冬眠も長すぎたのではないですか。

知らない街を訪ねると、いろいろ歩き回り疲れますね。
私もこんなところに避難することが多いですわ。

北の方は縄文の先輩方が多いとか...
私はきっと弥生人かと。

弥生時代の関東縄文人会話再現

しだりのまんこ「おがぁ~、けふのめすは、なぬすったらなぁ~」

みぎのめんこ「おめぇ~が、とりなしったがも、ちぃ~とたいてみたんだぁ~」

しだりのまんこ「ほたら、ねぎっこさぁ、いれだらよぉ、うめかなぁ~」

みぎのめんこ「ええぇ、あんばいに、がものでじょるがわいてきただかなぁ~」

しだりのまんこ「おがぁ~ひとっぱしりしゃけもろてくるでよぉ~」

みぎのめんこ「ことすうまれたポチのこなら、かめいっぺぇのしゃけくれぇ~
         なるかいのぉ~」

・・・・・・続(おねげぇ~すますだぁ~」( ^ω^ )

かかあ「おとう、もうツボのめしねーだども」
おとう「おおっ もうねえけ」
かかあ「どーすんだぁ おとう」
おとう「そんさなぁ 近くの田んぼでタニシとドジョウとザリガニ捕ってくかな」
かかあ「おら はらへっただ そんだけでは足んねぇ なんとかしてくれぇ」
おとう「そうかぁ ウーンどうスッペなぁ へびは食わねーからなぁ」
かかあ「じゃあ上方行くっぺか」
おとう「そうさな 食いどーらく行っかな」
かかあ「そんすんべそうすんべ」
ということで、二人は道頓堀方面へ足を向けたのであります。

あははは・・・

食道楽に飽きたら

難波の吉本新喜劇も是非、ご覧くださいませぇ~( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバーウィーク | トップページ | 道端の花 »