« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月25日 (土)

お江戸来る

蔵前駅そばにはちょっと古風な店がある。

古書店だけど、この看板は年代ものだ。

Img_0613

2014年1月13日 (月)

寒さ深まる

このところ寒い日が続く。

今朝、近所を散歩してみた。

空き地に生えた草木には、霜が映えていたよ。
Img_0695

これは何の型だろ。
Img_0703


近所のコンビニの前、二人の男が向かい合っていた。

ひとりがもう一人を叱っているようだ。

どんどん体が詰め寄る。

緊迫した雰囲気が流れた。

そのうち、ひとりの男がもうひとりの男ををひっぱたいた。

結構強く、体がのけぞるくらい、ばちん、とね。

何かヘマをやったのかな。そのひっぱたかれた人。

そのあとしばらくして、3人が車に乗り込み、駐車場から出ていった。

仕事に向かうようだ。

きょうも頑張ってね。

2014年1月 1日 (水)

迎春

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

本年もよろしくお願い致します。

どぶ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »