« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

年の瀬の風

今年ももう終わりだな。
一年経つの、速いのに驚かされるよ。

昨日は仕事収め。
早めに上がれたので、新宿まで足を延ばした。
しばらくぶりの繁華街は様子が少し変わっていたよ。

以前から時々立ち寄っている西口しょんべん横丁の「岐阜屋」

いらっしゃいとも言わない無愛想な店。
最初に来たのが25年前くらいだったか...
めったに来ないので同じ店員でも顔を覚えられてない。
こっちは良く覚えているのだけどね。

ビール1本、酎ハイ3杯、煮込み、餃子、とりそばで、
おいらの基本コース。

ちょっと焼きすぎか。
Img_0599

とりそばはうまい。
盛り付けバランス悪いけど。
Img_0601

よこちょうは今日もにぎやかだ。
欧米人もよくここを覗いている。
観光ガイドブックに載ってるんだろうね。
Img_0604

というわけで、今日はこれで帰宅となりました。

締めて、\3,120 でありました。

これが高いと思うかどうかは、あなた次第です。


では、では。

2013年12月 8日 (日)

竹林の風

朝晩とずいぶん冷えてきた。

でも、昼過ぎると外はいい日和だ。

この時期はもう、「小春日和」は使えないらしい。

Img_0658

刈り取った稲が黄金色に輝いているよ。
Img_0675

この時期にみられる花は限られる。
Img_0687

静かに佇む祠。
Img_0690

寂しさ度 ★★★☆☆

でした。




« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »