« どんぐりんの森 | トップページ | 立冬の前に »

2013年10月27日 (日)

さいたまの秋

行ってきました。

埼玉クリテリウム by ツール・ド・フランス

大雨にも関わらず、埼玉新都心の会場は、観客でごった返しておりました。

やっと、本番を迎える頃には、雨も上がり、薄日もさしてくる。

Img_0178

前が見えず。
Img_0226

やっと撮れた。
Img_0305

カメラがスピードについていけない(?)
Img_0502

ツール100回記念として日本で開催されたイベント。
予想よりもずっと多い観客の数だったようだ。
だって、今年のツール総合優勝選手が来るんだものな。

一周2.7km を20週、54kmの距離はそう長くないが、
なんとか楽しめました。

でも、会場のコースはすべて警備され、先に場所をとった
一部の観客以外は、立ち止まることを許されず、限られた
スペースさえ追い払われる。
「どうやって観るんだ」状態だったね。
折角開くイベント、もっと皆が観られるような会場にするべきだったと思う。
次開催も考えているなら、観客の立場をもう少し考えて欲しいな。
それが出来ないなら、ここで開催することはないと思う。
もうないだろうけどね。
埼玉市長さんへ。

« どんぐりんの森 | トップページ | 立冬の前に »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんぐりんの森 | トップページ | 立冬の前に »