« ほっとけ | トップページ | ツクツクボウシが鳴いてらぁ »

2012年8月19日 (日)

夏の風にあたろう

きょうも一雨来そうだ

Img_9037

もう刈り入れかぁ
Img_9059

Img_9068

栗にも番人が
Img_9070

Img_9081

Img_9105

Img_9108

Img_9115

以上ですが

« ほっとけ | トップページ | ツクツクボウシが鳴いてらぁ »

里山を訪ねて」カテゴリの記事

コメント

1枚目は今にも雷がガーンと来そうですな。雲と青空とのコントラストがみごとです。今日の記事の写真は遠近感がすばらしい。下から2枚目のチョウは目の前にいるような感じです。

もうお米の刈り取りですか???
こちら(高槻市)は、10月中旬だから
2ヶ月も早いですねぇ~

昨日は、雷と豪雨ものすごかったです。
家の前の道路が
川になって、タイヤがながれてました。
生まれて始めての景色に、2階から
ボーゼンと眺めてました。

熱帯性のスコールみたい!
次回、車が流れてきたら・・・
ゴムボート(避難用)購入を
真剣に考えています( ^ω^ )

あっ、電柱の隣の仏様ですが
事故で亡くなられた方を供養してるのでしょうか?
電柱の後ろに人影が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


>C坊さん
ありがとうございます。
今回はそのとおり遠近感を意識して撮ってみました。
すこしはイメージでたなと思っているのですが、どうもピントがうまくあわなくていかんです。
最近、撮影の基本などを学習し直しているのですが。
もうちょっとはうまくなりたいと思っとります。

>パンジーさん
関西や東北の方では雨がすごくなるということでしたね。
日本も東南アジアの気候に近づいているのでしょうか。
>家の前の道路が川になって、タイヤがながれてました。
一階でなくてよかったですね。
ゴムボートよりも、潜水艦とかオスプレイとかがよろしいんじゃないですか。

電柱の隣の地蔵様は、道中の道しるべのようです。

いいなぁ~
こんなのどかな田舎を
颯爽と風のように
サイクリングできるなんて・・・

ちなみに愛車は
ロードレーサータイプ?

マウンテンバイク?

予想に反して
ママチャリ?( ^ω^ )

>パンジーさん
パンジーさんもいかがですか?
ままちゃりで街のはずれを散策してみられては。
颯爽と風のように...
パンジーさんちの近くでも田舎はたくさんあると思いますよ。

わたしのチャリは、クロスバイクみたいなものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほっとけ | トップページ | ツクツクボウシが鳴いてらぁ »