« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

梅雨の間の間に

晴れてもないけど、ちょっと出かけるか。


水田の水もそろそろ要らなくなるかな。
Img_8863

れんこん畑。
Img_8874

へら鮒の釣堀にて。
Img_8879

Img_8883

関東でももっとも古いテンプルのひとつだと。
Img_8885

Img_8889

沼辺にて。
Img_8902

Img_8904


以上ですよ。

2012年6月17日 (日)

もちなど

田舎からこんなの送ってきた。
懐かしいようで、あまり味は覚えてないけどね。
Img_8857

2012年6月10日 (日)

ゴイ

もう出来てきたよ。
今晩浅漬けで食べるだ。
Img_8849

きょういつものコース走ってたら、野鳥観察のおじさんと話す機会があった。
いつも何気なく通っているのだけど、そのおじさんの話聞いてるといろいろ知る
ことになった。
その辺いつも、でっかい望遠のカメラ持って構えている人が何人もいるのだけど、
何を撮ろうとしてるのか気にはなっていたのだけどね。
きょうの話では、天然記念物の「サンカノゴイ」ってサギの仲間を狙っているのだという。
みんな一所懸命にやってたなぁ。でも撮れてなかったみたい。
おいらは飛んでるの見たけどね。

2012年6月 2日 (土)

午後の神社

しずかな午後のひと時、
みなさんいかがお過ごしでしたか。

Img_8836

Img_8838

Img_8845

Img_8847 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »