« もう | トップページ | 川辺の風景 »

2012年4月24日 (火)

心開くよ

ずいぶんと久しぶりにチャリ行を


一番田かな
Img_8714

しばらくでした。
元気そうですね。
Img_8721

最後の力を見せてくれ
Img_8724

いい眺めですな
Img_8728

春の定番
Img_8732

あっちむいてホイ!
あれっ! 
Img_8740

隠れたつもりかな。
Img_8745_2





« もう | トップページ | 川辺の風景 »

里山を訪ねて」カテゴリの記事

コメント

素敵な写真を有り難うございますnotes

>nmzkさん
ありがとうございます。
また撮ってきます。

(・_・)エッ....?物凄いなぁ~

村の田んぼを
一枚にまとめた
究極の区画整理!
かなぁ~( ^ω^ )

これなら効率よく
お米の生産ができるでしょうねぇ・・・

ところで、そちらは七面鳥とか
ペリカンとか高槻では
想像もできない鳥の宝庫ですね
ひょっとして次世代用の焼き鳥に
生産開発プロジェクトが進んでたりして・・・

お地蔵様、いつもありがとうございます。
今回は、首なし地蔵さまですか?
怪しい雰囲気がパソコンを通り越して
こちらまで伝わってきました。

夜、この前を通られる機会があれば
月夜の首なし地蔵様のご様子、お写真
UPしていただけたら
至上満悦
無南阿彌陀佛
感謝合掌


>パンジーさん
この田んぼは、聞くところによると東京ドーム24個分の広さだそうです。sports
田んぼより、テーマパークにしたほうが良いかも知れませんね。
たとえば、トリノワンダーランドとかキツネノコブクロドームとか。

首なし地蔵様には、夜近寄らないほうがよさそうです。
なんでも、このお地蔵様に夜こっそりと近づき、叩き割った輩がおったそうな。その祟りでその輩の首が飛ばされ、最果ての地に人事異動になったとか聞きましたよ。
danger

カッタ君が久々のお出ましですな。これだけ近くで見られるというのもすごい。
私の田舎町より自然豊かに見えるのは、水辺が多いからなんでしょうかね。
水と陸のバランスが取れたいいところです。

>C坊さん
このペリフキンさんと前回の七面相さんとは顔をあわせたのでしょうか。歩いても行ける程度の距離なのですが。
このあたりはもともと沼地なので、水気は多いですね。
でも自然と言えば、C坊さんちの方が豊かじゃないですか。
こっちの方は、車からゴミを投げ捨てる人が多く、あちこちとゴミが落ちていて残念に思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう | トップページ | 川辺の風景 »