« 秋を訪ねて | トップページ | 謹賀新年 »

2011年11月 1日 (火)

黄金色のマンティス

今日から11月。
はやいものだ。

Img_8625

Img_8629

Img_8631

Img_8632

Img_8636

Img_8641

Img_8643

Img_8646

Img_8655

« 秋を訪ねて | トップページ | 謹賀新年 »

里山を訪ねて」カテゴリの記事

コメント

ほんと1年は早いものです。
歳をとってくるとなおさらですな。
かぼちゃは見た目は悪いですけど、ホクホクして美味い。
このところ柿を食っているせいか風邪をひきません。
この時期はやっぱ果物ですね。

>C坊さん
チャリの途中でこの畑を通るのですが、カボチャがそのままほってありました。
収穫しないで捨てているようですね。
秋の風景そのものって感じでした。
川で網漁をしているひとたちがいて、昔を思い出して懐かしい気持ちになりました。
何が獲れるのでしょう。
蟷螂も夏とは違い、擬態してきました。

( ^ω^ )今年も残り少なくなってきましたね。
仕事帰り、ジャズでも聴かれているのでしょうか?
大阪も寒くなってきて
お風呂屋さんの帰りは、
ちょっとつらい感じになってきました。

一句献上

手をこすり こすりすぎてか 怪我をする

小学生のころ、カマキリに襲われてから
好感持てませ~ん ( ^ω^ )


>パンジーさん
昨日からほーんとに寒いっす!

>お風呂屋さんの帰りは、
パンジーさんって、毎日風呂屋さんに通ってるんですか?
それ風流!!

では返しの句を

 「手をこすり 白い息吐く 風呂屋みち」

 「カマ打つな カマが手を擦る 足を擦る」

今年は、年初から北朝鮮の砲撃で
韓国旅行が中止になり
代替に、東北へ行く予定も
東日本大地震で、キャンセル
まあ私の個人的な旅行などは
どうでもいいのですが
来年は、厄介な隣国
大地震、大津波、原発等
安全祈願!!!
をするしか一般庶民には
なすすべが
ないのでしょうか?

こうして投稿できるもの
関西電力の原子力発電の
おかげだしなぁ (ノ_-。)


>パンジー
なにやら世間の動きもありまして、
個人の生活も落ち着きませんね。
隣には、ゆすりたかりの国もありまして...
そんなことに腹が立っても、国に任せるしか手がありません。
われわれにできることは、選ぶことしかないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋を訪ねて | トップページ | 謹賀新年 »