« オータムなのか フォールなのか | トップページ | 菊に訊く »

2010年10月11日 (月)

プレゼント

知らない韓国の旅行者にもらった。

若い女性だったからね。

Img_7739

海苔はもともとこの国にあったのかな。

カップめんは日本発祥だけど。

まだ、食べてないよ。

« オータムなのか フォールなのか | トップページ | 菊に訊く »

日々のくらし」カテゴリの記事

コメント

お~これはこれはうらやましい~。
若い女性ともなればなおさらです。
韓国の海苔は、かなり品質がいいと聞いたことがありますよ。でも、ゴマの風味が余計かなとも思うときありますね。

さすが六地蔵組の頭目

通りすがりの韓国女性からでも貢物を

献上させるとはご立派!!

次は、北朝鮮の親父そっくりの息子に

六地蔵さまに貢物させなあかんね。

ただしロケットは、いらんからね。(^_^)v

>C坊さん
あの後、のりを食べてみました。
日本の味付け海苔は、均一にのばし、全体に味をしみこませていますが、こちらは薄く作られ、味付けも、粉をまぶしたようにツブツブがついた感じです。
ゴマも入ってるんですかね。気づかないです。
酒のつまみとしては、こちらのほうがいいですね。

>パン地蔵さん
こんな会話が交わされました。

どぶ:「アンニョンハセヨ」
女性:「アンニョンハセヨ」
どぶ:「ピョル リロプスセヨ」
女性:「チャル チネヨ」
   「タンシヌンニョ」
どぶ:「クジョ クレヨ」
   「カチ チョニョン モグロ カジ アヌルレヨ」
女性:「ユガムスロプチマン シガニ オプソヨ」
   「オヌルン サヤンハルレヨ タウム キフェエ」
どぶ:「コムラミョヌン イッソヨ」
女性:「チャムシマン キダリセヨ チュンヒヘ ドゥリルケヨ」
   「キダリゲ ヘン チェソンハムニダ」
どぶ:「トゥゴウン イッソヨ」
   「オヌ ジョンド キダリョヤ デョ」
女性:「サムプン ションドヨ」
どぶ:「コマウォ」
女性:「チャクピョル インサルル トゥリョヤゲッソヨ」
どぶ:「タウム キフェエ」
   「ツルゴウン ヨヘンイ テセヨ」
女性:「カムサハムニダ」
どぶ:「アンニョンヒ カセヨ」
女性:「アンニョンヒ ケセヨ」

あはは・・・夕食残念でしたね~!

どぶ:「アンニョンハセヨ」 こんにちわ
女性:「アンニョンハセヨ」 こんにちわ
どぶ:「ピョル リロプスセヨ」 お元気でしたか。
女性:「チャル チネヨ」 はい。
「タンシヌンニョ」 あなたは?
どぶ:「クジョ クレヨ」 変わりありません。
「カチ チョニョン モグロ カジ アヌルレヨ」 一緒に夕食どうですか。
女性:「ユガムスロプチマン シガニ オプソヨ」 残念ですが、時間がありません。
「オヌルン サヤンハルレヨ タウム キフェエ」 今日は遠慮します。次回に。
どぶ:「コムラミョヌン イッソヨ」 カップラーメンありますか。
女性:「チャムシマン キダリセヨ チュンヒヘ ドゥリルケヨ」 少々お待ち下さい。用意します。
「キダリゲ ヘン チェソンハムニダ」 お待たせして、申し訳ございません。
どぶ:「トゥゴウン イッソヨ」 ←この文章だけはちょっとわかりません???
「オヌ ジョンド キダリョヤ デョ」 どれくらい待ちますか。
女性:「サムプン ションドヨ」 3分ほどです。
どぶ:「コマウォ」 ありがとう
女性:「チャクピョル インサルル トゥリョヤゲッソヨ」 お別れの挨拶を・・・
どぶ:「タウム キフェエ」 次の機会に。
「ツルゴウン ヨヘンイ テセヨ」 楽しい旅になりますように。
女性:「カムサハムニダ」 ありがとうございます。
どぶ:「アンニョンヒ カセヨ」 さようなら
女性:「アンニョンヒ ケセヨ」 さようなら

通訳ありがとです!

訂正ガ アルニダ。

誤:「トゥゴウン イッソヨ」
正:「トゥゴウン ムル イッソヨ」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オータムなのか フォールなのか | トップページ | 菊に訊く »