« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月19日 (月)

お~い水!

夏の風景に出会う。
Img_7498

田んぼの用水が止められ、この先どうなるのかな。
Img_7512

古ぼけた、名も無い神社。
寂しすぎる。
Img_7513

このザリたち、びっくりするほど逃げ足速い。
ホタテ貝の動きにびっくりしたときと同じだ。
Img_7521

利根川の風景。
Img_7529

もうこうべを垂れているよ。
Img_7533

夏の花か。
Img_7540

2010年7月18日 (日)

アクセスな車窓から

昨日、都心から成田空港を結ぶ高速鉄道が開通した。

普通?のアクセス特急に乗る。
Img_6359

いつものサイクリングコースが見える。
眺めはいいよ。

でも、空港近くで停車して、対向電車の待ち合わせがあるのがなぁ。
そこだけ、単線なんだって。

2010年7月11日 (日)

ザリ肥ゆる夏

雨になるかもと思いつつ、しばらくぶりに出かけた。

ついこの前はちっさかったのに、もうこんなになったよ。
Img_7475

貝が好物のようだ。
Img_7483

こっちも、すくすくと成長しているよ。
Img_7487

2010年7月 4日 (日)

梅雨なりに

梅雨らしい日が続くね。

胡瓜もどんどん成長するよ。
Img_7468

スーパーでは売ってないよね、こんなの。
Img_7470

※WC ウルグアイ×ガーナ
あの結果、ちょっと考えてしまう。
ゴール目前のボールをバレーボールのようにブロック、
ウルグアイのファールでレッドカードだけど、相手のガーナ
にはPKのみ。(そして失敗)
作戦といえばそうなのかもしれないけど、これがとおるのなら
みんなが突然キーパーになったほうが得だよね。
おいらの判定なら、このシーンではガーナの得点で、かつPK
というのがいいかな。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »