« 梅雨前線異常あり | トップページ | ランドやってます »

2010年6月12日 (土)

Dの晩酌

きょうも晩酌。

初めて飲んでみた。
甘酒の渋いやつって感じかな。
たくさんは飲めないな。

赤貝の缶詰は、ちょっと甘いな。
貝の生は苦手だけど、これならいけるよ。

Img_7466

« 梅雨前線異常あり | トップページ | ランドやってます »

日々のくらし」カテゴリの記事

コメント

マッコリはたまに飲むくらいですかね、物珍しさで。やっぱアルコール度数が低くて物足りないと思うのですよ。ビールとたいして変わりないですからね。ワイン程度に最低11度はほしいところです。
地場の酒蔵も日本酒の消費低迷の打開策としてマッコリ造りはじめたところがありますけど、まあ、試みとしてはいいのかもしれません。でも、日本酒をもっと売ってほしいなあ。
私も缶詰は重宝しています。貝はちびりちびり食べられるからいいですわね。

今こそ『日本缶詰党』を。

この歳になって缶詰つまみの酒の味が分かるようになりました(笑)

>C坊さん
初めてマッコリ飲んだのですが、まっ想像した通りの味でした。
飲みやすいけど、あまりたくさんは飲めないです。
それに、なかなか酔わないですしね。
缶詰は安くて、つまみにはいいですね。
では、ワールドカップみますので。

>かずしげさん
缶詰は安くて、味が濃いので、酒のつまみにはもってこいですね。
私、これからもいろいろ試してみようと思っています。
『日本缶詰党』ですか。
党員になりましょうかね。
水産缶詰大臣なんて役職もらえるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨前線異常あり | トップページ | ランドやってます »