« 桜は散るのが見ごろとか | トップページ | チャリング »

2010年4月18日 (日)

二回目の春

このところしばらく、天候が変だったね。
雨と寒い日が、やっと終わったようだ。

竹もうっとうしいだろうな。
あっち行けよ!!
Img_6900

ザリガニの子かな。
鮨ネタに使えそうだ。
Img_6908

ホーホケッキョ! ホーホケッキョ!!
ホケッキョホケッキョホケッキョ!!!
すばらしい!
Img_6923

頭の青いのは、ハシビロガモかな?
カモも種類が多くて、わかんねーっ。
Img_6935

帰りがけに、でっかい望遠レンズのカメラをかまえた人たちが
いたので、ちょっと止まって、訊いてみた。
「なにがいるんすか」
「鳥ですよ」
「タカかなんか?」
「そうです」
工事現場に、餌を探してきているようだ。
サシバというやつかな。
Img_6938

« 桜は散るのが見ごろとか | トップページ | チャリング »

里山を訪ねて」カテゴリの記事

コメント

ほんと不順な天候で体壊しそうです。
昨日は会社での雪かきで、体のあちこちが痛くなってしまいました。まあ、運動にはなりましたけど。
エルニーニョとか火山とか地震とかいっぺんに来てはかないませんなあ。
ザリガニは焼いたらうめーんですかね。

>C坊さん
今週も、なんか、まだ天候が不安定みたいです。

C坊さんちのほうは、いま桜が満開のようですね。
うちの近くで歩いていけるのはいいです。
ウォーキングが健康にはいいんじゃないすか。
お互い、いろいろと体の欠陥が出て気安い歳ですから。

ザリガニ、ペットに飼ってみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜は散るのが見ごろとか | トップページ | チャリング »