« ぷかぷか | トップページ | その時 田螺が動いた »

2010年3月11日 (木)

街にはいつもの春が

このところ、雨や雪の日が続く。

きょうは、近所にもやっと春の兆しが...


昨日、田舎から土筆の炒めたものを送ってきた。

なつかしいような味だけど、あまり食べる気にならないな。

Img_6343

ちょっとだけつまんだけど。

このへんでは、土筆はもう終わったかな。

« ぷかぷか | トップページ | その時 田螺が動いた »

日々のくらし」カテゴリの記事

コメント

最近春めいてきましたけど、目が痒くてたまりませんわ。あと1ヶ月は我慢するようですかね。
土筆の炒め物とはまた珍しい。私は食べたことがありません。苦いですか?
ちょっと検索してみたら、土筆エキスが花粉症に効くらしく、日大が“土筆飴”を開発したとか。
特効薬は意外なところにあるものですなあ。

+(*_*)+ おはようございます ♪~
穏やかに波立つ水面に春の兆しを感じ取れますね。
ほろ苦い土筆は毎年一度くらい食べてますが、私は結構好きです。

ところで。。。テンプレートが変わりましたね。 なかなかオシャレだわ。 (^_^)v

>C坊さん
C坊さん、花粉症ですか。
私はなってないですので、気持ちが分かりませんよ。
きっと、つらいのでしょうね。
土筆がそれに効果あるのですか。
意外ですね。
土筆は子供の頃、冬も終わりになると、川原で採って
親に炒めてもらって食べたのを思い出します。
土筆の頭のところがちょっと苦いですが、おつな味がします。
いちど試してみてはいかがですか。
居酒屋にもおいてあったことがあるような。

>あろま さん
おはようございます。
ご無沙汰しております。
ようやく冬も去っていくようです。
春の日差しが、人口池の波に反射して、
キラキラと輝いていました。
あろまさんも土筆食べたことおありですか。
あの苦い頭のところは、他の食べ物にはない
変わった食感ですよね。
酒のつまみにもってこいですか。そんなことはないかな。
しばらくぶりに自分のブログ覗いたのですが、
氷のテンプレートはさすがに季節にそぐわなくて、
いろいろ探したのですが、この絵柄に落ち着きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷかぷか | トップページ | その時 田螺が動いた »