« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

おさめ

昨日で仕事収め。

きょうはのんびりとしております、ハイ。

もとドブの皆様、いかがお過ごしでしょう。

私の今年は、あまりよいことはなかったですが、

来年は反転しますよう、期待したいです。


では、皆様、良いお年をお迎えください。

2009年12月20日 (日)

こたつにでも

こう寒いと、チャリはムリだなぁ。

こんなときは、コタツに引きこもるしかない。

Img_5920

友人からみやげに貰った、チョコレート。

田舎から、みかんもいっぱい送ってきた。

発泡酒の飲み比べというこうかな。

肴に不自由はないよ。


きょう、年賀状書き終わりました(印刷だけど)。

2009年12月13日 (日)

ヨウジ

Img_5914

竹製のようじ。

日本の、木を削ったやや太くやわらかいものとは違う。
両サイドが削ってあり、どちらからでも使用できる。
アジアを歩いていると、雑貨屋においてあるのがこれ。
先が鋭利で固く、歯間にすぱっと入るので、使い勝手がよい。
いっぱい買い溜めたので、当分は持ちそうだ。
日本で探したけど、売っているところは見つからなかったよ。

でも、使っててちょっと危ない気もするけどね。

2009年12月 5日 (土)

トウキョヴゥギウギ

このところ、帰りが遅くなり、更新できなかったよ。

今日、しばらくぶりに浅草に来た。

Img_6322

初めてみるバンド。

昭和初期の頃の日本で流行った曲を集めてる。

Img_6329

楽しい時間だったよ。

でも、リクエストきいてくれなかったのが残念。
イェイライシャンはききたかったな。

やはり、景気のせいかな、お客さん少ないよ。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »