« 季節の変わり目かな | トップページ | 週に一度の秋 »

2009年10月 3日 (土)

Dの晩酌

仕事で付き合いのある人と、その人の学生時代からの
友人がやっているという焼き鳥屋に入った。

Img_6288

Img_6290

焼き鳥だけでなく、魚や煮物も出している。
店長は教養のある、ユニークな人だ。

この日は熱燗にした。
久しぶりに飲む酒は、香りと味が舌にしみこむようだ。

常連の客ばかりで、皆の話す会話がこなれている。

ヘルメットを被り、卑猥な単語を書き込んだシャツを着て、
シモネタばかりしゃべる、変なオヤジも常連のようだ。
店長に、
「勘定終わった、いつまでもここに居ず、駅の交番に行ってろ!」
と言われていたが、飲んだ帰りに、ほんとに駅の交番で警官
と話しているそのオヤジを見かけた。
その写真はちょっと、載せられないね。
かつて、T大医学部に在籍していたというのはほんとらしい。

Img_6293

「くるま」

JR総武線小岩駅そば。

« 季節の変わり目かな | トップページ | 週に一度の秋 »

居酒屋漫遊記」カテゴリの記事

コメント

+(*_*)+ おはようございます ♪~
もつ焼きって美味しいんですよねぇ!
うふふっ、私が今食べたい順番は。。。
レバ(これだけはタレがいいの)
かしら、シロ(こっちは塩がいいの)
あと煮込みも食べた~ぃ! (^_^)v

>あろま さん
涼しくなってくると、焼き鳥が恋しくなりますねぇ。
まっ、年中ですが...
この日も、レバとシロ、タン、かしらを全て塩でいただきました。
そして熱燗ですね。
久しぶりに飲みすぎてしまいました。
翌日はしんどかったです。
でも、毎日でも行きたいですねぇ、居酒屋。

11月になったら東京に行ってみようと思います。そん時にでもどぶさんとあろまちゃんと一献と思ったのですが、仕事のストレスかどうか、なんか胃の調子がよくありません。やっぱ無理か。
きっとバイクに乗っていないせいですね。

>C坊 さん
いろいろありますよね。
胃がチクチクすることって。
ときどき、気分転換を図って、居酒屋でも。
機会あれば、あろまさんと一緒に...bottlehappy01

C坊さんのラーメンのコラム、コメントを拒否になってますが、意識的ですか?

失礼しました。転勤になって今引っ越しやっていまして、今自宅からしかネットできません。来週半ばにはヒカリが入る予定です。今後ともよろしくです。

>C坊さん
また転勤ですか。
いろいろ企業も都合がありますよねぇ。

うちはずっと前から、ヒカリですが、集合住宅の故か、
ちっとも早いと思いませんよ。
速くなったのは、PCのメモリ増設によるものでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263183/31629232

この記事へのトラックバック一覧です: Dの晩酌:

« 季節の変わり目かな | トップページ | 週に一度の秋 »