« 今週の秋 | トップページ | ふわふわな秋 »

2009年10月18日 (日)

きょうもやっぱり秋

今日も、チャリででかけた。
静かな秋でした。

Img_5455

干草を丸めておいてあった。
北海道ではよく見かけたことがあるけど、この辺では珍しい。
こんな花火があったな。
蛇花火だったか。
Img_5458

« 今週の秋 | トップページ | ふわふわな秋 »

里山を訪ねて」カテゴリの記事

コメント

+(*_*)+ おはようございます ♪~
すっかり秋めいて暑さが苦手な私には嬉しい季節が到来しました。
お友達はみんな変わってるって言うけれど。。。
冬がだ~ぃ好きな私は寒い冬が待ち遠しいぃぃ! (^_^)v

>あろまさん
こんばんわっ、です。
あろまさんは冬が大好きなのですかぁ。
わたしはもう寒いのは辛くなってきました。
雪がいっぱい降るのはいいなとは思うのですが、
寒いのはいやですわ。
今の季節が一番いいです。
あと何回、チャリで走れるかなぁ、とさびしくなりますよ。

確かに北海道ではよく見かけましたね。
うちの方でも山に近いところで見かけますよ。
のどかな風景ですけど、作業は大変みたい。
ウシさんが美味そうに食べるのを見るのが仕事のやりがいというものですかね。

>C坊さん
C坊さんの近くにもみかけますか。
この方式は確か、ドイツからの輸入だったと思います。
ドイツからこの機械(ロールベラーだったかな)を取り入れて、
このようなロール状のものをつくっていたと思います。
草原にこんなのがぽつぽつとある風景、心が和みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263183/31834901

この記事へのトラックバック一覧です: きょうもやっぱり秋:

« 今週の秋 | トップページ | ふわふわな秋 »