« 午後の秋 | トップページ | Dの晩酌 »

2009年9月19日 (土)

かもめ橋

ここは、東京湾。

いまの職場のすぐ近く。
新橋発の「ゆりかもめ」が、レインボーブリッジに乗りあがるところだ。

この、一見無駄にみえる走路の回転は、橋に乗るための
準備のようだ。
進入角度を調整しているのだろうね。高度もかな。
Img_6286

Img_6284 

Img_6279

Img_6277

« 午後の秋 | トップページ | Dの晩酌 »

街あるき」カテゴリの記事

コメント

都心の風景というのも意外と新鮮なものです。東京湾はかなり綺麗になっているとも聞きますし、結構美味い魚が釣れるんではないですかねぇ。
どぶさんは釣りやらないんすか?

+(*_*)+ おはようございます ♪~
わぁ懐かしい風景だわ。
お江戸に居たころは毎週のようにパレットタウンに行ってました。
『ゆりかもめ』って運賃が高いのが難点なんですよねぇ。 (^_^)v

>C坊さん
そのように聞きますね。
湾内にもサンゴが繁栄しているようです。
南方からの運搬船がそれを運んできて、湾に落としていくとか。
東京湾に、釣り船業者を利用して出かけたことはあります。マコガレイがたくさん釣れたのを覚えています。
ほとんど釣りの趣味はないですが、以前は、帰省したときに田舎の海によく行っていました。

>あろまさん
おはようございまっすぅ。
あろまさん、きょうもいつものようにお元気そうですね。
「ゆりかもめ」って、確かに運賃が高いですよね。
利用者は、観光目当ての人が多いからでしょうか、それとも、建設に費用がかかったからでしょうかね。
わたしは通勤のために利用しているので、乗ってもわくわく感はないですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263183/31435829

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ橋:

« 午後の秋 | トップページ | Dの晩酌 »